BLOGガージェリーブログ

隠れ家に集まる理由 「bubbles(バブルス)」- 渋谷

渋谷の円山町と聞いて何をイメージしますか?明治時代の半ばから花街として栄えたこのエリア、現在はラブホテルが立ち並んでいる場所というイメージを持っていらっしゃる方が多いと思います。実際に行ってみると、少し気恥ずかしく伏し目がちになり、足早に通り過ぎたくなるような雰囲気は確かにあります。けれども、そんな中に、外飲み大好き人間には決して見逃せないお店があります。気をつけてください。この素敵なエントランスを見逃してはいけない。

bubbles entrance

開店の20時早々に行けば、ゆったり、ちょっとしたリゾート気分が楽しめると思います。そして、夜が更けるにつれて渋谷近辺の様々な人たちが集まる賑やかで楽しい酒場へと変貌していきます。

bubbles 2

カウンターの向こうに立つのはオーナーの白澤さん(写真左)を中心とする気っ風の良いイケメンバーテンダーたち。

bubbles 4men

この雰囲気に、このスタッフ、それだけで魅力的に思えるのですが、それは全く序の口。お手洗いに行ってびっくりするのは、渋谷近辺の飲食店などで働く人たちの名刺やショップカードがびっしり壁一面に貼ってあること。同業者がこれだけ集まってくるのには理由があります。雰囲気だけじゃない。

bubbles toilet

例えばチーズ。一見、寿司ネタケースのように見えるのは、ナチュラルチーズ用に特注したオーガニックケース。

bubbles cheese4

常時約15種の国内外産のナチュラルチーズがずらりとならび、気軽に一切れからオーダーもできるし、好みなどを伝えて盛り合わせにしてもらうのも良し。

bubbles cheese

ビールに合わせたいとお願いしたら、ビールを練りこんだチーズを選んでくれたり。へぇ、そんなチーズがあるんだ。

bubbles cheese3

黒カレーや黒毛和牛ジャーキーなどといった、つい手が出てしまうようなこだわり酒場フードもあり。

bubbles food

そして、ビールはガージェリー・エステラ。樽詰の翌日に冷蔵便でお店に届くエステラは、当店では樽冷蔵式サーバーに納められ、抜群のコンディションでサーヴされます。白澤さんが選んだこのグラスで飲むエステラ、薄張りタンブラーで飲むエステラ、そしてリュトンで飲むエステラ、グラスによってビールの表情が変わるのを楽しめるのも魅力。

bubbules beer

だから、なのです。

飲食のプロから、はしご酒大好きバーホッパー、残業帰りのビジネスウーマン、ちょっと目が肥え舌が肥えたような人たちが、この場所に集まるのは。

さて、梅雨入りしたとか、暑いとか、そんなことは置いておき、街へ出よう。坂を上がろう。

それぞれのストーリーが交差する酒場へ。

bubbles beer2

*

こころまでを満たすようなビールを届けたい

外飲みを、もっと楽しく、もっと魅力的にしたい

飲み手の人生に寄り添うような存在でありたい

along with your story

*

bubbles(バブルス)
お取扱い GARGERY ESTELLA
営業時間 20:00~翌5:00
定休日 月曜日
住所 東京都渋谷区円山町7-2 今江マンション 1F
電話 03-3496-7820
最寄駅 京王井の頭線 神泉駅より徒歩2分
京王井の頭線 渋谷駅徒歩より徒歩6分
東京メトロ半蔵門線・東急田園都市線 渋谷駅より徒歩8分
JR山手線・埼京線 渋谷駅より徒歩9分
Website ホームページ
Googleマップで大きな地図を見る
TOP