BLOGガージェリーブログ

玉川上水駅前「Dining Cafe R.J」 – 丁寧さがうれしいカジュアルフレンチ

今回紹介するのは、西武拝島線と多摩都市モノレールが交差する玉川上水駅前にあるカジュアルフレンチ「Dining Cafe R.J」(アール・ジェイ)さんです。

決してかしこまったフレンチレストランではありません。タイトルのごとくカジュアルですが、もちろんチェーン系のレストランとも全く違います。気軽に立ち寄ることができるお値段で、丁寧に作られたフレンチベースの美味しい料理を楽しむことができます。

そんな「R.J」さんで、今年1月からGARGERY23のお取扱いがスタートしました。

RJサラダ

ゆったり気分で過ごすランチタイム

GARGERY23のお取扱いが始まった2月の休日、自宅からのアプローチもしやすい「R.J」さんのランチを楽しみに行ってきました。

上の写真は彩りも鮮やかな「R.J特製サラダ」。旬の野菜をきれいに盛り付けたサラダは、それだけでごちそうですね。美味しくいただきます。

そして、白いんげんのスープです。とても滑らかに仕上がり、いんげんの存在感も十分です。
RJスープ
メインの料理は、魚料理か肉料理の選択になります。私は魚料理「カレイのカニクリーム 海の幸添え アメリケーヌソース」を選択しました。見た目はシンプルな盛り付けですが、一つ一つの料理はしっかりと手が掛かっていて、味わいにも仕上がりにも丁寧さを感じます。こういったところにシェフの存在感があり、チェーン系のレストランとは違うところですね。
RJメイン
この日のデザートは「リンゴのシャルロット」。最後まで美味しくいただきました。
RJデザート

「R.J」さんはご夫婦二人でやっておられ、ゆったりとした時間が流れています。時間に余裕をもって、GARGERY23をゆっくりと味わいながら、美味しいひと時を過ごしてください。

RJ23

カジュアルフレンチ「Dining Cafe R.J」
お取扱い GARGERY23
営業時間 11:30~14:00L.O.
18:00~21:00L.O.
定休日 水曜日、第2火曜日
住所 東京都東大和市桜が丘3-44-32
コーシャハイム玉川上水2号棟 1F
電話 042-566-1616
最寄駅 西武拝島線、多摩都市モノレール 玉川上水駅

» 大きな地図で見る
 

TOP