BLOGガージェリーブログ

武蔵小杉 / 新丸子 イタリアン酒場 「NATURA」の魅力

横須賀線 / 湘南新宿ラインの駅もできて一段と便利になり、発展著しい武蔵小杉エリア。その中心となる武蔵小杉駅、そして隣の東横線・新丸子駅のそれぞれ駅至近にあるイタリアン酒場「NATURA」(ナチュラ)さんをご存知ですか?連日満席が続くというその魅力の一端に迫ってみました。

NATURAメイン

まずはその日のおススメを確認

上の写真、魚屋さんの店頭ではありませんよ。これがNATURAさんの店頭なんです。店に入るとまずここで、元気なスタッフからその日のおススメ魚介類の説明があります。私が伺ったこの日、真っ先に目についたのは左上に見えるウチワエビ。団扇のように見えるその形から名前がついたのだとか。これが後ほどパスタになって現れます。
NATURAさんの中心となる食材は、肉よりも魚介類。じっくり品定めをしてから、さあ、店内へ進んでください。

満席だったらスタンディングでひと飲み

せっかくお気に入りのお店に行っても満席だとがっかりしてしまいますね。でもNATURAさんの場合は大丈夫。この立ち飲みスペースで席が空くまでひと飲みできます。木樽をテーブル代わりに、まずは一杯。

NATURA立ち飲み
お待たせしました。オープンキッチンを囲むカウンター席、あるいはテーブル席に着いたら、そう、ガージェリー・スタウトで一息つきましょう。そして、あれもこれもと目移りしてしまうメニューを前にひと悩みです。

NATURAスタウト

何を食べてもハズレなし

NATURAさんのメニューのおススメBEST3は、「バーニャカウダ」、「アンチョビポテト」、「カルパッチョ」です。今回はその中から「カルパッチョ3点盛り」、そして入り口で目についたウチワエビを丸々1尾使った「ウチワエビのトマトクリームパスタ」の2品をオーダーしました。この日のカルパッチョは、天然ブリ、炙りかつお、えんがわの3点盛り。どれも脂がのっていてなかなかいけます。

NATURAフード
そしてお待ちかねのパスタ。ちょっと太めのリングイネがボリュームたっぷり。その上に、二つ割にされたウチワエビが覆いかぶさるように乗っています。普段お目にかかることが少ないウチワエビですが、中には身がしっかりと詰まっており、手が汚れるのもいとわずガッツリといただきました。
この日いただいたのはこの2品だけでしたが、NATURAさんのメニューはどれも魅力満点。何を食べてもハズレなし・・・と強調しておきます。

ガージェリー川崎市初上陸!

NATURAのオーナー河合さんと初めて出会ったのは2008年6月のこと。河合さんがお客様からガージェリーのことを聞いたということでお問合せをいただき、早速例のスタイルで試飲していただいたのです。その結果、話はとんとん拍子で進み、翌7月から、今は発展的になくなった「NATURA向河原店」でガージェリー・スタウトが取扱いになったのでした。
その時、河合さんが作ってくださったのが下の写真のPOP。これ、横幅が1m近くある大きなものなのです。「ガージェリー、川崎市に上陸!」の文字が目立っていますね。こうしてガージェリーは、川崎市にも初上陸を果たしたのでした。このPOPは今でも武蔵小杉店の店頭に掛かっていますので見ていただけますよ。

NATURA_POP

目印は「イタリアン提灯」

NATURAさんの目印は店頭の「イタリアン提灯」。緑、白、赤のイタリア国旗トリコローレそのままの提灯を目指してください。武蔵小杉、新丸子の両駅からすぐ。さあ、お腹を減らして、今宵、NATURAさんの魅力を満喫しましょう。

NATURA店頭NATURA 武蔵小杉店 (左) と NATURA 新丸子店 (右)

イタリアン酒場 NATURA 武蔵小杉店 / 新丸子店
【NATURA 武蔵小杉店】
お取扱い GARGERY STOUT
営業時間 17:00~25:00
定休日 月曜
住所 神奈川県川崎市中原区小杉町3-428-6 1F
電話 044-722-0088
最寄駅 東急東横線 / JR南武線、横須賀線 武蔵小杉駅
* * *
【NATURA 新丸子店】
お取扱い GARGERY STOUT
営業時間 17:00~25:00
定休日 月曜
住所 神奈川県川崎市中原区新丸子町738 小泉ビル1F
電話 044-733-7772
最寄駅 東急東横線 新丸子駅
Website イタリアン酒場 NATURA ホームページ
» 大きな地図で見る

 

TOP