BLOGガージェリーブログ

【zama no genba】 日向のような「はるじおん」

暖かい… 暖かすぎる日が多くなってきました。

それもあり、流行りの裾が短いズボンをはくことが多いのですが、

この、くるぶしが見える短いズボンを「アンクルパンツ」と言うそうです。

このアンクルパンツを私がはくと、ちょうど良い丈感です。

くるぶしはしっかり隠れます。一体どういうことなのでしょうか?

こんにちは、ザマです。

本日は五反田です。

五反田駅東口から徒歩2分ほど、昭和感漂う繁華街の中、

もしアンクルパンツをはけば、くるぶしはしっかり出るような、

すっと細長いスマートな雑居ビルの最上階に、そこはあります。

看板はなく、このステッカーが目印です。

のれんをくぐった店内は、隠れ家的で、

ここにいるというだけで嬉しくなるような素敵な空間。

燗酒と小料理 はるじおん

温めた日本酒と小料理の、カウンター席を中心としたお店です。

日本酒は、厳選されたラインナップから、お客様の好みに合わせて女将さんが選び燗付けします。

そんな、日本酒にこだわったお店で飲めるビールはただ一種類、

樽詰めのガージェリーです!

当店ではガージェリー・エステラとガージェリー・スタウトが入れ替わりで提供されています。

日替わり、週替わりの充実したおつまみには目移り必至。

今日は、おススメの「子持ちこんにゃくバター醤油炒め」

ザクザクプチプチ食感が病みつきになります!

落ち着いたところで燗を付けてもらいましょう。

女将さんチョイスのお酒を頂いてしっとりほっこり酔い気分♪

ちなみに、はるじおんの由来は、春に咲く野花の名前、

漢字で書くと「春紫苑」です。

春みたいにあたたかいイメージがお燗にぴったりだと思い名付けたそうです。

そして女将さんのお名前にも「春」の字が入っているのです。

さらに短くしたアンクルパンツの裾から吹き込む夜の風が心地良い…

なんとも贅沢な気持ちになれる “ハルジオンが咲く頃” です♪

はるじおんホームページ

*

こころまで満たすようなビールを届けたい

外飲みを、もっと楽しく、もっと魅力的にしたい

飲み手の人生に寄り添うような存在でありたい

along with your story

*

TOP