BLOGガージェリーブログ

新宿 「Goutte de Raisin」 – 有機野菜と肉料理を楽しむワインバー

久しぶりの佐々木です。

変らず夜の営業活動に勤しんでおりますが、その甲斐あって、樽詰ビールはガージェリー・エステラだけに絞り、樽詰翌日にお店へお届けするガージェリーの特長を存分に活かしていただいているお店が次第に増えています。うれしいです。

今回は、そんな中から新宿御苑前駅近くにある「Goutte de Raisin」(グット・ド・レザン)さんを紹介しましょう。グット・ド・レザンさんは有機野菜と肉料理を中心にしたワインバー、リュトングラスに入ったエステラを片手に、オーナーシェフ・杉本さんの美味しい料理を楽しめます。

Raisin7

お店に入ります。正面に見えるカウンターの上にずらりと並ぶのは…
そう、リュトングラスです。恐縮ながらワインバーなのにワイングラスより目立ってます!

Raisin2

オーナーシェフの杉本さん、笑顔が素敵ですね。奥様もご一緒に、アットホームな雰囲気を醸し出すお店はとても居心地が良いです。

Raisin3

大原農園の有機野菜とジビエ料理

杉本さんの故郷は中央アルプスと南アルプスに囲まれた南信州。お店で使われる野菜は、その南信州の大原農園から直送される有機野菜の数々です。

まずいただいたのは、色とりどりの有機野菜のソテー。本当に色鮮やかです。シャドークイーンという紫色のじゃがいも、あやめ蕪、人参らしからぬ色の人参、パプリカ、きぬさや、小松菜… なかなか覚えきれません。

Raisin1

続いてはお店からお勧めの一品、スモークポテトサラダ。しっかりと燻製されたジャガイモ、中には自家製ベーコンがたっぷりと入っていて、これがまた美味。

Raisin5

いよいよ肉料理に移ります。秋から冬にかけてはジビエの季節ですが、グット・ド・レザンさんでもいろいろなジビエ料理が登場します。また、最近すっかりポピュラーになった鹿肉料理は通年楽しむことができ、こちらの看板メニューにもなっています。それを頼まない手はない… ということで、低温調理で柔らかく仕上げた天然鹿肉のローストをいただきます。ワインに行く前にエステラが進みます!

Raisin6

ガージェリーはワインのようにじっくりと味わいながら料理とのマリアージュを探ることが楽しいビールです。だからこそ、こうしてワインバーでも活躍させていただいているものと思っています。

グット・ド・レザンさんで是非お試しください!

*

こころまでを満たすようなビールを届けたい

外飲みを、もっと楽しく、もっと魅力的にしたい

飲み手の人生に寄り添うような存在でありたい

along with your story

*

新宿 ワインバー「Goutte de Raisin」
お取扱い GARGERY ESTELLA
営業時間 月~土 17:00~26:00
日・祝 16:00~24:00
定休日 なし
住所 東京都新宿区新宿1-19-11 クサマビルB1F
電話 03-6273-1721
最寄駅 東京メトロ丸の内線 新宿御苑前駅
Website Goutte de Raisin ホームページ
Googleマップで大きな地図を見る
TOP