BLOGガージェリーブログ

東北地方太平洋沖地震 – 出荷状況について

今回の地震による被災者の皆様に、改めて、心よりお見舞い申し上げます。

この地震によるガージェリーの製造・出荷への影響についてお伝えします。

震源地から離れてはいたものの、ガージェリーの製造委託先・エチゴビール株式会社がある新潟地方でも比較的強い地震が繰り返しありました。
その影響で、熟成タンク内のビールが大きく揺れ、タンク底に沈んでいる酵母が巻き上がるという現象が発生しました。これによってビールの濁りがひどくなり、ガージェリー・スタウトの出荷ができない状況になりました。
品質を維持するため、本日12日の樽詰、出荷は取り止めることとし、明日13日以降、ビールの状態を確認しながら出荷を再開することになります。

また、昨日11日出荷済みの商品、本日12日以降出荷する商品については、宅急便に大きな遅れが生じており、ご指定の時間帯の配送が難しくなるものと思われます。
さらに、12日現在、首都圏へのクール宅急便の受付が中止されています。これにつきましては、この時期の気温から通常便でも問題ないと判断し、当面、通常の宅急便での出荷としております。
その他、個別の状況につきましては、各お取扱店様に随時ご連絡申し上げます。

*3月13日追記:クール宅急便の受付は13日出荷分から再開されました。

*3月14日追記:14日より、ガージェリー・スタウトの出荷を再開しました。

お取扱店様、お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

繰り返しになりますが、被災地の一日も早い復興、そして被災者の皆様が一日も早く日常生活を取り戻されますよう、心よりお祈り申し上げます。

TOP