BLOGガージェリーブログ

中野 Shot Bar ILLUSIONS – GARGERY NIGHT でエステラを

2011年8月14日(日)、中野の「Shot Bar ILLUSIONS」(イリュージョン)さんで、「GARGERY NIGHT」が開催されました。今回は、皆でガージェリーを飲みながら、ガージェリーのことをもっとよく知りましょう! という主旨。もちろん私も呼んでいただいて参加。カウンター内に入り、ILLUSIONS常連の皆さんと楽しいひと時を過ごしました。

ILLUSIONS_Gナイト

ILLUSIONSにエステラが初登場

この日の参加者は常連の皆さん11名。カウンター席だけを使い、皆さんと私の距離が近くなるように配慮していただきました。そして、皆さんのお目当ては、何と言ってもILLUSIONS初登場のガージェリー・エステラ。普段はガージェリー23だけの取扱いで、樽詰ビールはハイネケンなのですが、この日だけは別。ハイネケンを押しのけてエステラの樽をつないでいただき、皆さんにエステラ体験をしていただきました。
実は、ハイネケンの立派なドラフトタワーから別のビールが出てくるのは数年ぶりだとか。いつも出てくると嬉しいのですが、そこはまあ、これからの課題ということにしておきましょう。

ILLUSIONSカード

仕掛人はマスターの広瀬さん

今回の「GARGERY NIGHT」の仕掛人は、ILLUSIONSのマスターである広瀬さん。こちらでは、お酒やそれに関連する様々なテーマでセミナーを開き、お酒をより深く楽しみましょうという試みを続けておられます。

ILLUSIONS広瀬
この日は、「GARGERY NIGHT」に続いて「Cigar Night」も行われ、2つ続けて参加された方もいらっしゃいました。お酒をただ飲むだけではなく、その製法、歴史、造り手のこだわり等を知ることによって、楽しみ方の奥深さが変わってきます。皆さんも、是非機会を見つけて、いろいろなイベントに参加してみて下さい。

フードも本格派、おススメです

ILLUSIONSさんは店名の通り、基本はショットバーです。でもフードもとてもおススメなのです。中野逸品グランプリで優勝した「ナポリタン」はもちろん、下の写真の「海老とハマグリのアヒージョ」も本格派。お酒だけではなく、ひと手間かかったフードも、是非試してみる価値ありです。
その日のおススメは、広瀬マスターのTwitterをチェック。さりげなく呟いていますので、チェック漏れのないようにご注意を。

ILLUSIONSアヒージョ

さて、今回の「GARGERY NIGHT」も無事終了。次なる予定も既に決まっています。「GARGERY NIGHT」は、皆さんのお声掛けでも実現します。行きつけのお店のマスターに、一声掛けてみていただけませんか。

中野 Shot Bar ILLUSIONS (イリュージョン)
お取扱い GARGERY23 Wheat / BLACK
営業時間 18:00~28:00
日曜日 18:00~26:00
定休日 無休
住所 東京都中野区中野2-12-11 飯尾ビルB1F
電話 03-3384-7598
最寄駅 JR中央線 中野駅
Website 中野 Shot Bar ILLUSIONS
ILLUSIONS 広瀬マスターのTwitter

» 大きな地図で見る

TOP