BLOGガージェリーブログ

【zama no genba】苦味のある人生「Bar Amaro」

ビール会社勤めゆえ、ビールの美味しさとは何?と時々聞かれます。

「僕はね、人生と一緒で苦味だと思うンですよね」と意気込んで答えますが、
リアクションは、だいたいほんのり苦笑いです。

苦み走る大人を目指す、ザマです。

今宵は常磐線ユーザーには馴染み深い駅「新松戸駅」
常磐線と武蔵野線が交差し越谷方面と船橋方面へ乗り換えるのに
乗換口を間違え目的地から遠ざかるなんてのは
当駅ビギナーにはアルアルだと思います、私も経験があります。

ずっとお世話になっている駅ではありますが、これまた乗換駅アルアルで、少し前までは改札を出たことがありませんでした。そんな半生をほろ苦い思い出とするような、もっと早く知っておけばと思わせる、素敵なバーが新松戸にあります。

「Bar Amaro」イタリア語で苦味を意味する店名
以前は「甘味」という意味を持つ別のお店でしたが、2020年にオーナーが替わり店名も「甘味」から「苦味」へ。なんとも素敵な物語の引継ぎです。

灯りが落とされた空間、照らされるカウンターの手元で浮き上がるリュトンのルーン文字に見惚れながら、苦味と甘味と旨味が絶妙にバランスしたガージェリーをゆっくり嗜みます。

スタンダードカクテルからマスター厳選のお酒が揃う
訪れる者を漏れなく癒す居心地良い空間

苦味は甘味を引き立てます。

苦味を意味するアマーロは、日本人には、なにか甘~い響きもあるなと、

そんなことを自然に語れる大人への乗り換えを、新松戸にて。

Bar Amaro インスタグラム

*

こころまで満たすようなビールを届けたい

外飲みを、もっと楽しく、もっと魅力的にしたい

飲み手の人生に寄り添うような存在でありたい

along with your story

*

TOP