BLOGガージェリーブログ

7月25日(木) 「フレンチとガージェリーの夕べ in 名古屋」へのお誘い

名古屋で素敵なイベントを開催します。
ガージェリー初の試み「フレンチとガージェリーの夕べ」です!

料理に合わせたワインがコースになっている…そんなスタイルは良く見かけますね。今回はこれをビールでやります。舞台は名古屋・錦のフレンチ「RESTAURANT TSUKIDATE」(レストラン・ツキダテ)さん。オーナーシェフの築舘さんに、2種類の樽GARGERY(STOUTESTELLA)、3種類のGARGERY23(WheatXaleBLACK)、それぞれに合わせた料理を特別に仕立てていただき、デザートまで含めて全6品のコースとして皆さんと共に味わおう!という試みです。

私、ガージェリーの立ち上げをやっていた2002年、ベルギーのブルージュでそんなスタイルのレストランに出会いました。提供される料理ごとに、店が選んだ最適なベルギービールがグラスで提供されるのです。いつかは自分が作ったビールでそんな楽しみ方をしてみたい…個性豊かなGARGERY23が3種類揃った今こそ、それを実現します。

さて、どんな料理が提供されるのか。実は先日、築舘さんと打ち合わせをしてきました。そのさわりをほんのちょっとだけ紹介します。

「それぞれのビールの特徴を増幅させるような料理を作りたい」という築舘さん、打合せの中で次々とイメージが膨らんできたようです。
コースは、GARGERYブランドのフラッグシップである樽STOUTに合わせたアミューズからスタートします。シードルっぽさを感じるというXaleにはシードル系のソースでフォアグラを、濃厚な味わいのBLACKには八丁味噌と地元の長者町蜂蜜のソースで肉料理を、最後のデザートでは再び樽STOUTを合わせよう…等々。

どうです、楽しみでしょう。打合せの最中から思わずよだれが…いや、失礼。
でも今からワクワクしています。皆さんお誘い合わせの上、是非ご参加ください。

ツキダテイベント案内

日時

2013年7月25日(木) 19:30~

会場

名古屋・錦「RESTAURANT TSUKIDATE」
名古屋市中区錦2-5-25 袋町ビル3F
TEL:052-303-0077
>> Googleマップ
>> 「RESTAURANT TSUKIDATE」紹介ブログ記事

会費

お一人様 6,000円

お料理とお飲物

2種類の樽GARGERY(STOUT、ESTELLA)、3種類のGARGERY23(Wheat、Xale、BLACK)、それぞれに合わせた築舘シェフ特製の料理をコース仕立てで用意します。個性豊かなガージェリーとのマリアージュを存分にお楽しみください。

定員・お申込み方法

定員:20名(本記事公開以降、先着順で受付)

ガージェリー宛にメールでお申込みください。メールには以下のテンプレートをご利用ください。

—————

宛先: event@gargery.com
件名: 名古屋フレンチとガージェリー
本文:

  • お名前
  • 人数(一組2名まで) _名
  • (お持ちの方は)Twitter、Facebookアカウント
  • 一言メッセージをどうぞ

ご注意ください:
■携帯メールの方は、「event@gargery.com」からの返信メールを受信できるよう設定をお願いいたします。
■イベントの性格上、お申込み後のキャンセルはできる限りご遠慮ください。ご協力をお願いいたします。

—————

それでは当日、多くの皆さんにお会いできるのを楽しみにしております!

TOP